ファミ通カップ2017東予選に参加した話

色々悩んだ件、私はラストワードネクロと疾走ビショップを持っていきました。

もちろん意識したのは、ドロシーウィッチとOTKエルフです。これらのメタのメタの……みたいな感じで読んだ結果、このような構成にしました。

結果、残念な事故に襲われ、相手は普通の回り具合という感じであっさり何もできずに終わりました。


感じた点としては、疾走ビショップがOTKエルフやドロシーウィッチのメタとして存在する陽光ビショップに一緒にメタられてしまっていた、ということと、思ったよりドロシーウィッチとOTKエルフが多かったです。

素直にこの二つをメタったような陽光ビショップとランプドラゴン(ルシサハ構成)のような感じで行けばよかったな、という印象です。

とはいえ、それらは事故が心配になります。特に今回ラストワードネクロを使って見事に連続で事故ってしまいました。手札が4、7,8コスト地獄に襲われ序盤何もできずにアグロエルフなり、ドロシーウィッチにひき殺されました。

勝負は時の運とはいうので、ネクロで事故ってしまったのはある種しょうがないかなと感じています。しかし、疾走ビショップを持っていってしまったのは完全に失敗でした。

結構BO3について研究はしていたものの、メタ読みの面で失敗してしまった感が否めません。

次は春にRAGEが予定されており、そちらで頑張りたいと思います。

また、毎週行われているJCGもできるだけ参加し、経験を積みたいと思っています。直近では2回連続予選準決勝落ちなので、まだまだ何かが足りてないなと感じています。

RAGEまでに色々なスキルを向上させたいと思います。
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿