シャドバ 疾走ガルラビショップでMasterいきました

10月以降結構忙しくなったり、ポケモンが発売されたり、デュエルリンクスに浮気していたりといろいろやっていて全然ランクあがっていませんでしたが、今月末のバハムート降臨発表を経て、12月入ってからそれなりにランクマッチやっていました。
12月頭でAA2の中ごろでしたが、2,3週間くらいでMasterまでくることができました。

使っていたデッキですが、AA2~AA3はミッドレンジロイヤルです。
ヴァンガード、不屈の兵士、フェンサー、アセンティックナイトなどの昔ながらのミッドレンジロイヤルに、アドバンスブレーダーと渾身の一振りを加えただけの形です。
冥府エルフが多かったり、超越ウィッチが多かったりしていたので、この形で無難に戦えていました。

AA3~Masterまでは、疾走ガルラビショップで駆け抜けました。
超越ウィッチがかなり流行っていたので、行けるかなと思ったらかなりささっていました。ちょこちょこアグロヴァンパイアとかアグロ寄りのテンポエルフもいたので、教会の護り手を入れてみたんですが、なかなかいい仕事をしていました。
また、低コストで固まって残念なことになったり、ガルラやアミュレットが固まって動きづらい状態の潤滑油として翼の王子を入れてみましたが、おもったより使いやすかったです。

体力5が地味によくて、2コスト2/2進化の攻撃力4に耐えられるし、進化効果4コスト勢の進化時4/5とかにも耐えれるし、進化して体力7になれば、攻撃力4が地味に多く、進化後の攻撃力6を耐えれるので進化で一方とれるのが良かったです。
たくさんはいらないので、1,2枚くらいでいい感じでした。

そんなこんなで10連勝以上も割とあり、あっさり上がれました。


なんとかMasterになれたので、バハムート降臨追加後はしばらくポイントを気にせずいろんなデッキを試せそうです。
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿