シャドバの今の環境をちょっと考える

ドラゴンが強いと思います。
ランプドラゴン使っていて、大体8ターンちょいくらいには勝負が決まります。

とにかく、こうコストのパワーカードを相手より先にガンガン出していけるのは
かなり強いと感じています。
冥府相手には大体勝てます。

逆にアグロ系のデッキは苦手ですが……
アグロネクロがガンガンはやるとしんどいかもしれません。
とはいえ、ブレイジングブレス、ファイヤーリザード、プリズンドラゴン、託宣後のゴブリンマウントデーモンと、序盤しのぐカードはあるので、これらが引けていれば後半巻き返せるので、気持ち5分くらいかなという感じです。

・・・・・・いや、5分ないかもしれません笑

とはいえ、それ以外は、ロイヤルが5分くらいはとれて、他は勝てて、ドラゴンミラーは5分とすれば十分な気はします。

実際、ランプドラゴン使ってて体感6割くらいは勝ててる感じです。

 アグロネクロやロイヤルいなければもっといくかもしれません。


さて、最近なんか大体8ターン目に冥府が完成する冥府ウィッチが編み出されたようですね。
これを基準に考えると、
8ターン以内で終わらせるアグロデッキか、
冥府完成後も顔面殴りにいける疾走デッキか、
冥府耐えられる高体力が多いドラゴンか、
死んでもよみがえるモルディカイか、
となると思います。

その中でドラゴンは、
フェイスデッキでフォルテの疾走もあり、
ランプで高体力を持ちながら、疾走も積みまくれる

当分ドラゴンが環境に居座り続けるような気がします。

ロイヤルでなんとかなりそうなんですけどね。
ロイヤル使っても意外に勝てなかったりなので、
新たな道を模索するか、別のクラスの新たな道を探すか・・・

個人的にはウサギ疾走ビショップを作っているんですが、洗練させれば割といけるんじゃないかと思っています。
このブログタイトルにも兎かかわっていますしね!
(兎=ドリームラビット)
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿