【スプラトゥーン】キーホルダーをクレーンゲームでゲットしてきた!



某Aキハバラのゲームセンターにあったのでとってきました!

クレーンの景品!スプラトゥーンキーホルダー


クレーンの景品でありました


特に狙っていったわけではなく、なんとなく近くに寄ったのでついでにと思って見て回ったいたら発見しました。
クレーンゲームは一時期めっちゃはまっていたことがあったので、これはとってやるぞ!と意気込んで挑戦しました。

獲得難易度は低かった


100円1プレイで、お一人様3個まで、という貼り紙がありました。
この手のものは、500円だとプレイ回数増えたりするものもありますが、そういうのがないことからも難しくなさそうかな?と思わされました。

クレーンの形式を詳しく説明するのは難しいですが、黒いやわらかいプラスチックで目の粗い剣山状、といえば伝わるでしょうか。その剣山状の者の上に専用のプラスチックケースの中に入れられていました。

はじめてみるタイプのものだったのでセオリーとかは全くわからないので、とりあえず思うがままにやってみました。

すると・・・・・・

なんと2プレイで一つ目獲得!!



ローラのボーイをゲットしました。

調子に乗ったところで二つ目を狙います。
まさか2プレイでとれるとは思っていなかったので、完全に調子に乗ってしまいました。
2つ目はかなり難航・・・とりあえず数プレイやったところで流れを戻すために目標チェンジ。
店員さんを呼んで新しいものを景品に出してもらうことにしました。

自分がチャージャー使いなのでチャージャーのものを出してもらいました。

途中、変な姿勢になりながらも5,6プレイほどで獲得。(もうちょっとかかったかも)



その後、これは完全にコツをつかんだなと確信し、先ほど取るのに難航したものを再挑戦!
これも5,6プレイほどかけてゲット!(いや、やっぱりもうちょっとかかっていたかもw)



思いのほかスルスル取れるので全種類とってしまいたかったですが、お一人様3個まで、という貼り紙に従い、諦めることにしました。
また今度寄る機会があって、まだ残っていたら挑戦してみたいと思います!

実は裏に定価が・・・


何気なくゲットした景品の裏面を見ました。



そこには定価800円の文字が!
クレーン景品って非売品なイメージあったんですが、これは売っているやつだったのでしょうか。それにしてもおそらく割安でゲットできたと思います。
これを見てお得感を増して気分がよくなりました。
欲しいものも得られ、しかもそれが割安だった!
素晴らしいですね

  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿