スプラトゥーン 昨日のシーカップを終えて

こんなタイトルだとあたかも自分が出場していたかのようにみえますが、
まったくもってそんなことないです
完全に観戦側です

上位はもう聞いたことないチームがないくらいでした
あんな大舞台を夢見たりもするが、ほど遠い・・・

さて、優勝チームはチャージャーなし編成で有名なとこでしたが、
チャージャーを使っている身としては、それを見直すきっかけにもなりました

果たしてチャージャーは必要なのか?

ガチエリアをやっていて思うことがあるんですが、
ステージによっては超きつい

例えば、ヒラメ、マサバ、このあたりはチャージャー不利で有名なとこです
あと、シオノメあたりは押し込んでるときは強いですけど、打開がかなりきつい
何気にキンメダイもやりにくい気がする
回転扉にいつも邪魔される上に、正面上からだと見ないといけない範囲広すぎで当てにくいです
右か左の広場に行くのがわりとやりやすいけど、接近されたらきつい

まあいろいろありますね

で、優勝チームのチャージャー枠にバレスピがいたわけですが、
確かに、塗れて、大王で打開もできて、ガチエリアにあってるんじゃないか?と思いなおされました
リッター使ってると、敵は倒せても塗れないので、
ガチエリア塗ってるときにもたもたしちゃって敵復帰に間に合わないってことがわりとあります
よっしゃ!3人倒したぞ!味方塗ってくれ!!・・・って誰もいねー、みたいな
リッターの塗り能力には泣かされています
かといって打開能力があるかと言われると、これまた微妙
そうなると、ガチエリアにリッターいらなくね?ってなりそうなんですよね
もちろんリッターが超強いステージ、タチウオとかホッケとか、そういうのは据え置きで
それ以外バレスピのほうが強いんじゃ・・・?
そう思ったわけです

あ、もちろんヤグラとかは別です
チャージャー使ってると比較的ヤグラはやりやすいので


さて、今日のゴールデンタイムは、ガチエリア、モズク、シオノメでした
まさにこの理論を試すとき!
数時間りっすこでやって、やっぱシオノメの打開きついわーとか思いながら
バレスピデコを担ぎました

・・・・・・惨敗に次ぐ惨敗!

想像していたより辛かったです
単に使い慣れてないってのはもちろんあると思います
さてさて、これは使いこなせるのかな・・・

とりあえず現実を見る前の構想はこうでした、
ガチエリア限定で、
マヒマヒ、モンガラ→ワカメ
タチウオ、アロワナ、ホッケ、ハコフグ、ネギトロ→リッター
それ以外→バレスピデコ
これで完璧だと思ったのに、なかなかきつそうです
チャージャーに比べてバレスピは圧倒的に使い慣れていないのでまずはそこからみたいです
いろいろ可能性は試したいので、とりあえずバレスピもちょこちょこ練習してみようと思います



  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿