スプラトゥーンの現状報告

先日youtubeに投稿したコメント欄でも触れていたんですが、
スプラトゥーンの動画は投稿したいなとはずっと思っています

しかしながら、動画を投稿する以上、少なくともウデマエS+くらい(相当)は
あったほうが良いだろうなと思っています

なので現状ふんぎりはつけれていない状況です




日々のプレイ可能時間は平日で1時間あるかないか、下手したら0です
休日は予定が入ることもそれなりにあるので微妙です
今度のボケツッコミフェスもほとんどできそうになくて残念・・・・・・

そんな中ちまちまとやっています

現在、ランクは30台後半ウデマエAです
それなりに長い期間Aに留まっている気がします
上がりもしないし下がりもしないです
A+やSが混ざることが多々ありますが、そんなに勝率に影響してなく
安定してAにいます
だからたぶんA+にあがっても今とそんなに変わらないんじゃないかなと思っています

使っている武器について書くと、

C帯にいた時→わかばシューター ←わりとこの期間長かったです
C帯を抜けた時→バケットスロッシャー
B帯にいた時→ZAP
B帯抜けたあたり~A-くらい→ZAP、わかば、スシコラ
A(現在)→プライムコラボ、スシコラ

メインでよく使っていた武器はこんな感じです
集弾性の良いシューター系を色々使っています
それ以外にも、前記事で書いたスクイックリンやシャプマあたりとか色々使ってみたりはしていました
ガロンは当たらなさ過ぎて悲しくて使うのを諦めました

今はプライムコラボが結構しっくりきています
スシコラやローラーがやっぱり多いので射程外から撃ち合えるのはやっぱり強いです
攻撃できるボムがないのが悲しいです
上のメインで使っていた武器はどれも攻撃ボムなので・・・

しかしながら
プライムシューターコラボはポイントセンサですけど、
これはこれでかなり役立っています
味方が戦っているときのサポートにもなるし
動きが速い敵を遠目で見つけた!ってときに適当に投げてマーキングつけておけば
動きがわかるので先回りして待ち伏せする、なんてことも結構できたりします
あと、味方の生存率も上がってるんじゃないかなと勝手に思っています
いたのかよ!って不意を突かれる確率減りますもんね
 マーキングはやっぱり強いな
あと地味にマーキング時間長いです

スペシャルはスパショで安定して強いです
ここぞというときに当たらなかったり、反動で池ポチャンになるのが珠にキズですが

ここまで書くと欠点なさすぎて強すぎな感がやばいですが、
燃費の悪さと連射性がちょっと残念です
連射はまあいいです
防御いくらつまれても(かなり積むと確か変わったような気もするけど、
メイン3個くらいなら大丈夫)確3なのであれくらいの連射なら射程もあるので
なんとかなります

問題はほんと燃費の悪さです
燃費悪くて塗れない→スペシャル溜まりにくい
肝心なところでカチカチカチ・・・ああオワタ、ボーン
ってなるのが悲しい
段々感覚が慣れてくるので、なんとかうまいこと運用できるようにはなるんですが
塗り能力が低くて、ガチホコとかで防御の備えのために一人自陣塗っているときに
むなしい気分になってきます

まあ楽しくやっています

ちなみにガチルールの得意度というか個人的やりやすさでいうと
ヤグラ>=エリア>>>>>ホコ
かなと思っています
というか実際たぶん勝率が良い順もこんな感じじゃないかな
エリアはそこまで苦手意識がないけど、
基本打開能力が個人的に低いので、押し負けてるときに逆転しにくい
ガチエリア周辺まで綺麗に塗られてしまったらほんと何もできずに終わってしまうので
ステージによっては難しいなと思っています

ヤグラは混戦になることが多いのでエリアほど負けてるときの絶望感は少なめです

ホコは苦手、というか色々模索中って感じです
面白いとは思いますが、やっぱりガチマッチでルールになっていると
「うっ」ってなります^^;
あと、大体スタート時よりウデマエのポイント下がって終わります


ステージに関して言うと今のところそこまで差はないかな
ハコフグが割りとやりやすいかな
デカラインが苦手だったけど、最近多くて戦い方がつかめた気がします
ヒラメはやりにくい印象
タチウオは敵にチャージャーいたらかなりしんどい
アロワナモールは苦手
Bバスパークも苦手
シオノメは普通
モンガラもちょっとやりにくいけどまあよし
モズクは苦手だったけどこれもだいぶつかめてきた
他はぱっと出ないからいいや

今のところBバスパークが一番苦手意識は高いかな
広くて起伏激しいのがやりにくくて慣れない・・・・・・

以上、なんかめっちゃ書いてしまった!
とりあえずひとつ上のA+めざして頑張ります











  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿