最近はスプラトゥーンばかりやっています

ばかりといってもそれほど時間がとれるわけではないので
ちまちまと、という表現が正しいかもしれません

今日は休日だったので、わりとまとまった時間やっていました
それで、試しにサブ垢を作ってスクイックリンだけでどこまでいけるか、
というのをやってみました

なぜスクイックリンかというと、単純に好きだからです
当てたときのパリンッっていう爽快感は中毒性があります

結果としては、とりあえずウデマエB-まですんなりこれました
ヒーローモードやるのめんどいので使っていたのはαのほうです

使ってみた感想ですが、

・96、スイーパー系の長距離シューターになにもできなくて悲しい
射程ぎりぎりでやりあってて、こっちのは届かなくて相手のは届くとかって場面になると悲しくてしょうがない
・でこぼこしたステージ(ヒラメとか)はかなりやりにくい
・攻撃ボム(スプラ、キューバン、クイック)がすごく欲しい
・相変わらずダイオウ6秒でバリア4秒なのは腑に落ちない・・・

なんかデメリットばかり書いてしまいましたが、
射程あまりない武器に対しては、近づかれなければ戦えますし
とにかく当ててしまえばこっちのものなので、という利点はあります
あと、ヤグラとか混戦になりがちな場面では結構活躍しやすい気がします
逆にエリアとかは平面ステージならいいけど、でこぼこステージは射線通らなくてきつい

まぁ、B-以下での使用感なんですがね。。
C帯はあっさりぬけれたんですが、B帯は苦戦しそうです

あと、Cあたりにいたときにあきらかに動きが違いすぎて、
サブ垢だろうという人がちょこちょこいて、それはそれで魔境でした

ランク10まで上げるためにナワバリやってたんですけど、
キルレでマッチング決めてるという話はほんとっぽい感じですね
ランク1しょっぱなは、みんな低ランクだしってことで無双状態だったんですが、
ランク5くらいになる頃には、ランク40前後とかばかりのマッチングでした


サブ垢でやるのは精神衛生上すごくいいですね
ウデマエ下がっても、あちゃちゃーって感じで済むので

しばらくはスクイックリンがんばってみます
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿