体調崩していました

気づいていなかったんですが、前回のが100個目の記事だったみたいです
おめでたい

さて、先日調子が悪くてお昼過ぎごろに会社から帰りました
それなりには回復したかなっと思って、翌日駅のホームで電車を待っていたところ、
急に顔から血が引いていくのを感じ、目の前が真っ白になり眩暈がし、立っていられなくなり、しゃがみこんでしまいました
そこから頭は重く、さすがに無理だと思い会社を休みました

これはやばいよな、と思い病院へ行って血圧を測ったところ
最高血圧が100をきっており、90ちょいでした
一瞬目を疑いました
どんだけ血圧ひくいねん!
そりゃ、貧血気味になって眩暈もするよね・・・・・・

貧血や低血圧についてネットで調べてみると
・頭が重い
・倦怠感
・疲れやすい
などなど、現在自分が感じている症状と一致したのです

さすがにこれはまずいだろうと思い、一番の解決策は何か考えました
それは、やはりでしょう!

日々の活力はちゃんとした食事から得られるのです
一人暮らしの食事は大変です
自炊しているとはいえ、やはり栄養の偏りは否定できません

低血圧の原因は鉄分不足みたいですが、確かにそれが得られるものは
納豆ぐらいしか食べてなかったように思います

今は体調はだいぶよくなったので、しっかりバランスの良い食をなるべく心がけていきたいと思います
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿