何をやったらいいのか

自分が何をやるべきなのかを最近ほんとによく考えています
いろいろ案は一応出てきます
それが果たして実現可能性のあるものなのか、やる時間はあるのか、気力はもつのか
問題は山積みですが……

正直なところポケモンはそんなにはやる気がなくなってしまってきています
とは言いつつ、さっき1匹育成して対戦して、わーい勝ったーとかやっていましたが

 やる気が無くなる要因として

①まずなかなか勝てなくてレートが思ったようにあがらない
そんなにプレイングも悪いと思っていないし、読みもよくあたる
ただ、負ける、勝つこともある
そこそこ勝てたかなーと思ってレート見ると思ったより上がっていない

結果として表れる数字が、自分の思い描く理想とのギャップが辛い
というか、そもそも数こなさないといけないんだろうな、ってのも
バトレボ時代のときからそうだったけど、そんなに対戦数をこなすタイプじゃなかったし
固定のパーティで数百戦とか気が気でなくなる

②勝っても何も感じない
理不尽な負けをしたときは「はぁ!?んだよそれっ!まじないわー」ってなっても
勝ったら勝ったで、そんなに楽しみを見出せなくなっている
これは原因はわからないけど、少なくともバトレボ時代に感じていた楽しさは今は無い
バトレボ時代は戦うごとに「ほほう!!」と感じることが多かったように思うけど、
今は「はいはい」って感じることがほとんど

あとは、一ヶ月以上粘ってようやく出た4Vだか3V1Uなんだかで固体値に合わせた努力値ぶりを考える昔に対して、数日ちょろっとやれば理想固体が生まれ量産できる今
昔「うおおおおおおおおお、これまぁまぁいいんじゃね!?十分妥協できるわ!うひょひょー」
今「ち、やっとでたか、おせーんだよ、さっさと出てこいよな^^^#」
極端に書くとこんな感じでしょうか
そら愛情も薄れますわな

 とはいえ、もう昔の厳選環境には戻れないですね
ほんとに時間が惜しい、というかそんな時間ない


愛が無くなっちゃったんだよな……
ぐすん
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿