メイド喫茶行って来た



秋葉原に行ってやることやったけど、もうちょっと遊びたいなーなんかないかなー
→メイドに声かけられる→じゃあ行ってみるか!

そんなお話です



まず、有名どころには行きたくないなーってのがありました
以前、某有名なところにいって超システマチックなのがなんか切なく感じたので

その点、声をかけてくれた方のところはわりと問題ありませんでした
ただ、 マッ○スむ○いさんとかちょこちょこ有名どころがいったことあるところだったみたいです
ぐぐれば出るかも

自分的にはライブをしてもらえる、ってのが重要ポイントではあったので
そこもクリアしていました

ということで行ってみることに

客引きしてたこがそのまま接客してくれました

よくあるドリンクにおまじないをかけるやつをやりました
おいしくなぁれ(はーと みたいなやつです

メイドさんがやり方を説明してくれるときに
(これ結構はずかしいよな。。どんな気持ちでやってるんやろ。。)
とか思いながらじーっと見ていたら
「ちょwwそんな冷たい目で見ないでくださいよ!wwご主人様も一緒にやるんですよ!」
「お、え?……あ、うん、大丈夫、わかってるよ!」

相当冷めた目をしていたみたいでこのやり取り中、何回か言われました
いや、まことに申し訳ない

さて、個人的にメインだとおもっていたライブをお願いしました
ほかのお客さんもライブをお願いするので、結構いろいろ見れました
ライブの始まりのときに挨拶とかあると思いますが、
みなさーーん!こーんーにーちーはー!
なんとなくわかっていましたが、返したのは自分ら身内だけ
書き忘れていましたが、一人で行ったわけではありません

結構大きい声で返した甲斐もあってか
「お、そこ!いいね!ありがとうございます!」
って喜んでもらえたみたいでよかったです

ライブに関していろいろ思うことはありましたが、
紙面の都合上割愛します

端的に言うと、踊ってみた動画に近いなと感じました

曲がリクエストできたのでわかる曲をリクエストしました
そして、それを歌ってもらってるときに思い切ってコールちっくなのを
入れたりしたら喜んでくれました

ライブ、全体的に正直もりあがってなくてですね
アイドル現場いっているノリで軽くコールいれたり手拍子うったりしていました
ライブやってる側は「盛り上がっていきましょー!!」みたいに言っていたので
「おー!」みたいに自分らはやっていたんですが、そういうノリは自分らだけ
ほかの客はチラチラ(なんだこいつら?)的な視線をこっちに送っていました
迷惑と思われちゃったのかもしれませんね
正直これは難しいところだと思います
ステージ上がっている側は盛り上がって欲しいと言っているから間違ってはないとは思うんですがよく思わない客もいるでしょうね

そして、会計時のお話
実は、1時間ごとにチャージ料金が発生するので、1時間経って時間が来ていたので
曲リクエストして歌われてなかったですが、途中帰ろうとしました
そしたら、
「あ、リクエストしてくれたやつまだ歌ってないからまだいて大丈夫ですよ!」って引き止めてくれました
もちろん追加料金なし

なんと気の利いたお店だ!とすごく感激しました

リクエストした分が歌われたあと会計をしました
歌ってくれた方が対応してくれて
「あの曲、あんなコールあるんですねー!!」
って楽しそうにしてくれててうれしく思いました
そして次に衝撃の発言が!!
「そうそう、私たち今度メジャーデビューするんですよ」

んぁ?え……?

メジャーデビューできずに長年がんばっているアイドルがどれだけいることか
それ知っているからこそ、すごく衝撃を受けました

色々聞いてみるとやっぱり彼女たちはなんか凄そうでした

いろんな道があるんだなと社会勉強になりました。


  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿