ついに買ってしまいました


知る人ぞ知るヘッドフォン、MDR-CD900STです
モニターヘッドフォンとして超有名なやつです
プロの現場では大体これが使われているとかなんとか

モニターヘッドフォンということで、色づけされてない素直な音がでることが求められており、これはその点において優れているみたいです

モニタースピーカーを持っているので、まぁ、そんなにかわらんのだろうと思い
買うのを先延ばしにしていたんですが、たまたまネット上で売っているのを見かけて
衝動買いしました
以前ほしいと思っていたときは売り切ればかりでとこにも見当たらなかったので……

さて、 じゃあ実際聞いてみるとどうなのか?という点ですが、
・非常に音が鮮明
・定位がすごくわかりやすい
・音が大きい
の3点が感じた点です

一つ目の音が鮮明については、モニタースピーカのときでも感じたのでさほど感動はなかったです
気持ちこっちの方が聞こえるかな?って感じ
確かに今まで気にしたこともなかった音も聞こえます

モニタースピーカと比べて、定位の差はかなり大きく感じました
多分スピーカの設置の仕方が悪いのかもしれません……
ただ、スピーカだと右斜め前から聞こえるのに対して、ヘッドフォンだと右から聞こえてきます
この差は大きいかもしれません

三点目は、なんなんでしょうね?
普段使っていたヘッドフォンより大きく聞こえます
もしかしたら気のせいかもしれません
→(追記)音量上がっていただけでしたww

ここまで書いといてなんですが、特にDTMやる予定はまったくない。。
機材だけ無駄にそろっていく
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿