騙された!


よく、オレオレ詐欺とかひっかかるわけないだろーわらわら、とか
変な宗教の勧誘にひっかかるとかありえねーわ、とか
思ったりするかたがたは多いと思います

かくいう自分もひっかかるわけない、
そう思っていました





なんというか、平常状態で冷静な状態であれば大丈夫なんだと思います
こういう騙す側って、うまいこと心の揺らぎを作ってそこを突いてくるんですよね
それを痛感させられました

何があったかはお話しませんが。。

あ、ちなみに実害はなかったので大丈夫です
警戒心は強い方(だと思っている)ので、できうる最大の努力で
ありとあらゆるパターンを想定して戦いに挑みました

結果、敗北

幸い実害はなかったものの精神的にダメージを受けてしまいました
それと同時に、すげーこんなことってあるんだ!!と勉強にもなりました

冷静になって後から考えると色んなことが綿密に計算された上で成り立っていることに気づいて逆に感動を覚えました

あーなるほどな、だから世の中詐欺とかっておきちゃうんだ

手品と同じですね

わかっていればそこに意識がいくから気づくんだけど、
わかっていない、かつ、精神的揺らぎを与えられた状態だとなかなか気づきにくい

面白いですね

変なものにひっかからないように気をつけましょう
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿