涙を流す出来事

本日とあるライブにいきました

そこで色々な衝撃発表等々あり、メンバーは泣き、自分ももらい泣きなのかわかりませんが涙がポロリと流れ、複雑な想いをしました

そのことについて続きに書きます



諸事情によりグループ名や名前はぼかしながら書きます

今、通称スタダのアイドル部門やらなんやらが7日間連続でライブ・イベントをやっています
これは、1回2時間くらいのを時間割りみたいに組んで、各回それぞれ別のグループが出演するような形式です
ある回はももだったり、ある回はエビだったり、はたまたある回はそれぞれのグループの選抜メンバーで構成したユニットだったり

今日私が見たのは、スタダアイドル部門の、アイドル修行中メンバーによるライブでした
なんでこれを見にいったかっていうと、一つはチケットがこれしかあたらなかったからです
他グループに比べるとやっぱり競争率は低かったんでしょう

 あと、個人的にこの回に行った他の理由は、2013年~2014年初までよく見ていたグループのメンバーたちがそこに所属したからというのもあります
どういうことかというと、以前からブログを見てくださってる方は知っているかと思いますが、1年前はよくイベントにいっていたグループたちがありました
で、そのグループたちがことごとく2014年初に解散→アイドル修行グループとして再編成されたっていう経緯があります
この修行グループは表には出ず、ひたすらレッスンを1年間やっていたみたいです
以上のことから、わりと知ったメンバーは多かったです

そして、そのメンバーの中には自分の中で全アイドル中一番の推しである子(以下、Aとします)がいます
1年前の解散から、1年のときを経て再び見ることができました

ライブの内容ですが、正直レベルの高さに驚かされました
もっぱら以前の状態を知っていたため、それとは比較にならないくらい個々のレベルが上がっていたと思います
本当にとても楽しむことができました

さて、本題です
ライブの終わった後に緊急発表がありました
それは、その修行グループメンバーから数名、デビューが決まったというものです
そのメンバー発表がありました
これはおそらくすでにある、ももえびしゃちたこに続くような位置付けなんじゃないかと思います
ともなれば、アイドルデビューをめざすこのグループのメンバーたちにとってはかなり重大な発表となるわけです

一人一人名前があげられていきました
名前が挙げられたメンバーは泣き崩れていました
それを見て、泣くほど本気で頑張ってきたんだなというのが伝わりこちらも涙があふれてきました

そして最後の一人……なんとAの名前が!

もう感極まってしまいました

そして一方また別の感情が押し寄せてきたのです

選ばれなかった人たちに対してなんとも言えない想いが

今まで一緒に頑張ってきた仲間内で、片や夢をかなえるために進み、片や留まる
他人を蹴落とさなければやっていけない社会でよくある構図にわかってはいても切なくなってしまいました

選ばれたメンバーを見て凄く納得しました
まぁ、この子達なら!って
逆に選ばれなかったメンバーを 見てなんで?となったもの事実です
とくに、このAには以前同じグループでやっていたメンバーもこの研修グループにいたんですが、そちらは残念ながら選出されず。。

今まで自分が経験してきた、受験、部活のレギュラー争い、就職活動などなど
それらの縮図をまざまざと見せられてしまった感じがしました

自分の推しの夢が前進したことに喜ぶところなのに素直に喜べず、
複雑な想いになってしまいました



  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿