これって、恋かな……


ひさびさにきてしまったかもしれない


このグループは1年前にライブを見たことがあって注目していた
グループのひとつだったんですが、
ここにきて、なぜか惹かれつつある
一つは、関東に戻るからだろう
あと、やっぱり注目していただけあって改めてやっぱりいいな、とね
どうでもいいけど、ピンクの子が千年に一人の某天使アイドルに似てる気がする

いろんなアイドル見てて思うけど、
似た名前多いですね

とりあえずはイベントに行ってみて、どうか、ですね





 アイドルの追っかけってすごくお金がかかるんですよ
もし、ガチで追っかけるとなるとマネーマネジメントが重要となります
一回のイベントで現場で大体1日1万
それに交通費が上乗せされる
それがほぼ毎週、下手すれば週に2,3回
気まぐれで他のグループとかもいったりしたり
それで全部まともに行くとなると、トータル月10万越えることも……(経験あり)

わりと金のかかる趣味だとは思う

が、





趣味とはしっかりやろうと思うとお金がかかるものである

たとえば、カメラ
機材をそろえるだけでそれこそうん十万とかかるでしょう
いいものを撮るために遠出をすることもしばしばあるでしょう
カメラ教室に通えば授業料もかかる

たとえば、旅行
それこそ海外とか行きだしたら一回で数十万はかかるでしょう
現地でも観光のために観覧料やら、おいしいもの食べたり、
なんちゃら体験とかやりだすとバリバリかかる

たとえば、ギャンブル
一日十万単位すっちゃうこともあるでしょう

たとえば、キャバクラ等の夜遊び
聞いた話だけど、それこそ一夜でとんでもないくらいとぶみたいです


だいぶ極端な例を出した間は否めないが、よしとしてください


とはいえ、正直しんどいですね

学生時代のノリで暮らしたとして、年に使う金額を算出する
そこから今の手取り年収を引く
それを12で割ると……?

 おや……?








割と余裕に思えてしまうから困る

よく、会社の家族持ちの人とかが話してるのが聞こえてくるんですが、
「一回マックにいくだけで5000円かかる」
「実家に帰るだけで往復50万かかるんだよ」
とかって聞いたときに、なんか次元の違いを感じてしまいました
世の”オトウサン”たちってすごいんだなと思いました
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿