休日の過ごし方

休日の過ごし方とは非常に難しいものだと思う
なにか充実した過ごし方とやりたいと思うものの、仕事の疲れで体の休まるときが欲しいと思うと同時に、やはり有意義にしたいと思うもの
何も計画しなければダラダラ無為にしてしまう
仕事の疲れを癒やし、休養できた、と言えば聞こえは良いがいやはや

前の記事にもあったように体調がまだ完全ではないので
この3連休は休養に当てようと思っていました

そんな中、あるものを某密林にて注文していて、それが今日届きました

これです


曲作り関連の書籍です

ちゃんと全部は読んでいないけどかなり面白かったです
左のプロが~の奴は、プロの実作業とかが垣間見えて読み物として非常に良かったです
技術的な内容が書いているというよりは現場紹介的な感じ
とても刺激になります

ボカロを~は読んでいません
ボカロいじる時にでも読んでみようと思います

~対位法は3冊の中では音楽理論的な内容です
対位法については勉強してみたいなと思って色々探してみてこれを見つけたんですが
かなりわかりやすく、実用的でした
作曲の勉強できる本とかってこんなのばかりだといいんだけどなあと思ったほどです
結構ズバリこれが知りたかった!っていう本ってなかなかないんですよね
易しい内容のものだと知ってることばかりだし、ちょっとレベル高いのを読んでみれば理解困難なものだったり・・・・・・
この本はそういうことがなく、ちょうど良いものでした


話題は転じてパズドラの話
アンケゴッドフェスだったので4回ほどガチャ引きました
狙いはヨミ、パンドラあたりでした
 
結果は・・・・・・



闇メタトロン
闇ゴーレム
ハク
シヴァ


でした
ハクは欲しいなと思っていたし、全体的にもアタリな方なんですかね



 

 
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿